自然はおいしい

自然食やマクロビオティック、ヨガなど健康に役立つ情報を発信します。

もずくで美肌

おはようございます!

 

nobunです。

 

今日は もずくについて お話します。

最近、身近で痛風になる人が増えてきました。

痛風の予防に良い食べ物として もずくがヒットしたので 調べてみると 他にも色々な効果が あることがわかりました。 

 

最近、私も痛風予防でもずくを食べていましたら なんとなく肌が潤ってきたなと思ってました。

もしかして もずくかな?と思い 調べると やはり美肌効果がありました! フコイダンやアルギン酸、ヨウ素などのミネラルが豊富で 肌に良い栄養素が 含まれているのですが それだけではなく腸内の善玉菌のエサにもなるそうです。

 

美肌と言えば 腸内環境という位大切な事ですね。

マクロビオティックでも 海藻は良いとされてます。

 

以前、日本人は、海藻を消化する酵素を持っているようですが 西洋の人は海藻を消化する酵素が無いと聞いたことがあります。

 

日本人で良かった! と思う今日このごろです。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございます🙇‍♀