自然はおいしい

自然食やマクロビオティック、ヨガなど健康に役立つ情報を発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マクロビオティックと言えば これ!! おいしいよ💮

こんにちは いきなりですけど みなさん 梅醤番茶ってしってます? マクロビオティックでお馴染みのお茶です。 このお茶 すっごいおいしいんです!! しかも体に良い!! 二日酔いや胃の疾患、糖尿病、貧血などに良いそうです。 疲れて元気が出ないときにもお…

自然栽培に挑戦!!

こんにちは nobunでし。 今年も もう12月ですね。 一年が あっと言う間に過ぎて行きます。 私はいよいよ 来年 以前から興味のあった自然栽培に挑戦します!! あの奇跡のリンゴで有名な木村秋則さんが作った 余市にある自然栽培学校に通う予定です。 楽し…

エブリワン ヴィーガン給食

こんにちは、nobunです。 最近、小学校でエブリワンヴィーガン給食が始まったそうですね! 時代の流れでしょうか? 最近は、菜食の方に出会う事が多くなったような気がします。 逆に批判の声も多く見受けられます。 菜食は、栄養が足りない、植物も生き物だ、…

マクロビオティック

マクロビオティックマイスターの試験に 合格しました! マクロビオティックは、ずっと前から興味があったのですが なかなか生活に取り入れる事が出来ませんでした。 私の勝手な持論で 人間は、雑食だからお肉やお魚を食べるのは普通のことだと思ってました。 …

初投稿

ブログ 初投稿です! 読者のみなさまに有益な情報をシェアしたいと思います。 よろしくお願いします。 まずは、最初に ブログのタイトル <自然はおいしい>について 子供のころ 北海道の海に潜って ウニを捕って その場で食べた時の衝撃は、今でも忘れられ…