自然はおいしい

自然食やマクロビオティック、ヨガなど健康に役立つ情報を発信します。

見えない力

こんばんは、

 

nobunです。

 

以前 自分でレストランをやっていた時のお話です。

 

レストランは山の上で 人通りがほとんどないような場所でした。

 

やはり、自分のお店というのは 雇われている時と気持ちが違います。

 

休みの日でも気は休まりませんし、まともな休日はありません。

 

そして、 一人で作っていたので お店の仕事は ほぼ全て自分に集まってきます。

 

日々、仕事をしているうちに 疲労とストレスとお酒で体がボロボロなっていきました。

 

病院へ行くと 胃から血がにじんで 胃潰瘍の一歩手前と言われショックを受けたのを覚えてます。

 

ある日、毎週 山のぼりをしてから 立ち寄ってくれるお客様と お話をさせていただいてると そのお客様は街の薬屋さんということがわったのです!

 

私の体調不良のことを 伝えると 1度 薬屋さんに来てくださいと言われ 後日、薬屋さんに伺いました。

 

そこで勧めていただいたのが 正官庄です。

 

とても高価な物なので 一瞬、躊躇しましたが  背に腹は代えられないと思い購入して 早速のんでみました。

 

かなり 体調が悪かったせいか のんですぐに 効果を感じました!!

 

肌は、つるつるになりますし 食欲も出てきます。そして 精力も!!

 

今思うと あんな山の上の 人通りがほとんどないような お店に 私の体調が悪い時にタイミングよく薬屋さんが来てくれて とても良いものを紹介してもらえたのは ただの偶然とは思えないんです。

 

なにか ふしぎな力が働いているような 目にみえない だれかに助けられたように思えてなりません。

 

以前、沖縄のユタさんにみてもらったら あなたの守護霊は、13代前のご先祖さまで 薬を運んでいた人ですと 言われました。 なんとなく そのご先祖様が 助けてくれたような気がします。

 

では、今日はこのへんで 

 

最後まで 読んで頂いてありがとうございます!